Mini オールペイント

K様よりご依頼頂きましたMiniのオールペイントが完成し、本日ご納車いたしました。

中古車探し,車の買取り売却なら,安心の,みんなのクルマ屋,横須賀三浦,車種選びから見つからない車でも予算に合わせて探してくれる店,下取り一発高額査定

分解作業中です

今回、最も苦戦したのは「色の再現」

オーナーから最初にご相談を頂いた半年ほど前から

徐々にどの様な色に塗り替えるか打ち合わせを重ねていきました。

中古車探し,車の買取り売却なら,安心の,みんなのクルマ屋,横須賀三浦,車種選びから見つからない車でも予算に合わせて探してくれる店,下取り一発高額査定

塗装するまでの準備作業の方が時間がかかります

その後、オーナーから色のイメージとして挙がったのが、

なんと、知る人ぞ知る名車「ロータス コルチナ」

しかも、ボディのサイドラインに使用していた「グリーン」です。

 

最近の車であればカラーコードから調色出来るのですが・・・

1506923230079

Web上の画像などを参考にするしかない状況でしたので画面を見ながら検討するのですが

撮影時の光線の当たり方も異なるので、どの色が本来のものなのか判断が難しい。

それでも調色テストを数回行い、オーナー立会いのもと「コレだ」という色に辿り着いたのです。

DSC_0012

完成しました。

DSC_0009

ショールーム内でも、スポットライトの当たり方で色が変わって見えます

DSC_0014

この色のMiniは世界に1台です!

 

「みんクル」では、カスタムやオールペイントのご相談もお待ちしております。

新品も良いですが、ヒストリーの途中だから味わえる感動もあるんですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© みんなのクルマ屋 All Rights Reserved.