平成の終わりに昭和の車 1967年 ダットサン 410 ブルーバード デラックス 銭ブル

懐かしい昭和の車が入荷いたしました。
ピニンファリーナがデザインした昭和42年式ダットサン410ブルーバード後期型

通称「銭ブル」、ルパン三世カリオストロの城などにも登場した銭形警部の愛車です。半世紀以上も経過しているのに、なんと2オーナー車でコンディションも良好です。しかも新車当時の保証書(メンテナンスノート、取扱説明書が一冊にまとめてある)も付いています。

ショールームに展示した後、ふと眺めていたらある車を思い出しました。それは映画「ミニミニ大作戦」(原題 The Italian Job オリジナル版)でイタリアのパトカーとして登場していた「アルファロメオ ジュリア ベルリーナ」、とても良く似た雰囲気で良い味を醸し出しています。

これから幕開けする令和の時代にも、後世に残る名車が数多く生まれて欲しいですね。

希少な新車時(昭和42年)の保証書・メンテナンスノート・取扱説明書がセットになった冊子

希少な新車時(昭和42年)の保証書・メンテナンスノート・取扱説明書がセットになった冊子。画像は表紙のみですが、ページをめくると時代を感じる内容が続きます。