【カスタム事例】ハイラックスサーフ カスタム&オールペイント

今回はF様にご納車させて頂いたハイラックスサーフ。ベース車両のお探しから始まり、こだわりのスタイルにカスタマイズ、そしてオールペイントが完成するまでの記録です。

元々のご要望は、前期型ナローボディのリフトアップ車でしたが、状態の良い車は数も少なくなっており、しかも排ガス規制の無いガソリン車となると更に探すのが難しい状況だとわかりました。そこで比較的良質車がまだ多く残っている中期又は後期型のワイドボディをナローボディに換装することに。

リフトアップについては、スタイル的にサイドステップを取り外したいということもあり、乗降時に支障がない程度のリフト量に。2インチアップのコイルに取替えとデフダウンキットを取付。

オーバーフェンダーを取り外すのでボディの穴埋め作業の他に、当然ながら前後のバンパーも前期型(メッキ)に変更が必要です。

ボディカラーは濃いめのベージュがご希望でしたのでFJクルーザーのサンドベージュに決定、ホイールはブラックのスチールでメッキのセンターキャップ、タイヤはBFGoodrichのオールテレーン、フロントグリルはクラシックなイメージのTOYOTAロゴ入り、USコーナーレンズ、クリアサイドマーカー等。

そして作業開始から約1か月・・・

こだわりのスタイルに変身いたしました。

もうすぐ夏休み、きっと趣味のキャンプでも大活躍ですね!