私たちノークラです

昨日は横須賀でも春一番が吹きましたが、まだまだ朝晩は寒さが身に染みますね~

突然ですが、春先のこの頃に旬を迎えるものと言えば、春キャベツ・菜の花・鰆・あさり・蛤など色々ありますが、個人的には

「旧車でドライブ」も追加したいですね。

ある人は、満開の桜並木の下を走るのが趣味で「毎年恒例」となっているみたいです。ある人って誰?(苦笑)

プリンスグロリア

写真の黒いクルマは、プリンスグロリア(通称タテグロ)です。今回メンテナンスでお預りいたしまして、ご返却前にショールームで保管しているのですが、もの凄い存在感です。しかも希少なAT(オートマチック)なのです。

テールランプいいですねー

当時の公用車(6人乗、4ドア、2000㏄)と大衆車(4人乗、2ドア、700㏄)。乗せて来た人は違っても、どちらもヒストリーを感じます。

ちなみに隣にいるブラウンのパブリカ(こちらは商品です)も珍しいトヨグライド(半自動・セミオートマ)なので、言わば「ノークラ」つながりですね。世代も近く、昭和45年式と40年式なのでクルマ同士、気が合いそう。

同窓会みたいな雰囲気ですが、ひとまず明日でお開きです。