昭和40年 パブリカ デラックス (UP10)入庫いたしました

その日はこの時期にしては日差しも強く、暖かい気候でした。

ふと見ると、店内に蝶が舞い降りて来て羽をパタパタと広げて休んでいる様子。羽が黒とオレンジのきれいな柄であったせいか、「これは!」と勝手に吉兆と思い込みましたが、満更でもなかった様で。

まさか、その数時間後に10年以上前から探していたUP10パブリカ(トヨグライド)を手に入れることになるとは・・・

ふとしたきっかけで入庫したパブリカですが、届いた日があいにくの天候でまさかの雪。それも結構な勢いで降っていたものですから、こんな姿に・・・

ご来店初日からこんなに濡らしてしまってごめんなさい 以後水分は与えないように気を付けます。

すぐに室内の車と入れ替えして、一気に乾燥作業を開始。落ち着いてよく見てみると、前オーナー様がどれだけ大切に所有、保管されてきたかを思い知らされました。とても貴重な個体だと思います。

ほぼオリジナルを保っている希少なコンディション 慣らし運転の説明やクラクションの音が半世紀以上の時の流れを感じさせてくれます。

あの時の蝶はどこかへ飛び立って行きましたが、このクルマにはしばらくここに滞在していてもらいたい気分です。